ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

貴重な体験?伊勢神宮の御神馬に会えた

実は、数ヶ月前日本へ一時帰国していました。 友人に会ったり、買い物したり(ほぼユニクロ!)、おいしいものを食べたり、とても楽しかったのですが、その中でも印象に残っているのが母親との旅行。 私が帰国した際は、いつもどこかに一緒に行くのですが、…

口紅はブランドよりも品質で選ぶ!カレン・マレルのすすめ

おはようございます。今日は私の愛用している口紅について。 ここ3年、口紅はずっとKaren Murell(カレン・マレル)を愛用しています。 口紅は「口につける紅」なので、自然と体内に取り込まれる量も多い。一説によると、女性は生涯に数kgの口紅を「食べてい…

ピンクのイルカを見ずに大澳を楽しむ方法@香港。食と街歩きに限る!

今日は香港旅行記の続き。 まだ書くか?って言われそうだけど…。途中で終わらせるのは嫌なので。 前回の記事はこちら。 オールド香港を大澳で体験 香港というときらびやかな夜景、高層ビル、ショッピング…というイメージを持つ人が多いはず。私は今回訪れる…

大失敗の直後にすること。自分を褒めちぎる!で自信を取り戻す。

ま、また久しぶりの更新になってしまった…。月日が経つのが早すぎて、びっくりしてしまいます。とか、言い訳をモニョモニョ。 今日は「大一番でやらかしたときの、直後のメンタルの立て直し方」について。 よく自己啓発書とか、経営者の自伝なんかに「失敗こ…

ネスプレッソマシーンが我が家にやってきた!

ショッピングはどちらかと言えば苦手ですが、買うときには思いきるタイプ。 ということで、先週末のお買い物はこちら。 ネスプレッソ! ネスプレッソと言えばジョージ・クルーニーの渋さが際立つCMでもお馴染み。 友人の家でご馳走になり、その美味しさにび…

高い服を着ていても魅力的ではない人はそう見えないという話。

昨日、GUのオンラインショッピングページを見ていて思ったこと。GUと言えばその手頃な価格帯が魅力なわけですが、モデルさんたちが着こなすGUは高級ブランドみたい。 内田有紀さんや、 中条あやみちゃん、 高良健吾くんまで。 (画像はすべてGUからお借りし…

クリッパーラウンジ@マンダリンオリエンタル香港で初のアフタヌーンティー

クアラルンプールに行ったことを記事にしましたが、実は乗り継ぎで訪れただけ。笑 本当の目的地は香港!そのことも少しずつ記事にしていきたいと思っています。 香港に行くと決めてから絶対に行きたいと思ったのが、アフタヌーンティー。最近は日本でも流行…

ecostoreのスキンケアライン、Skin by ecostore

はじめに言っておきますが、私はecostoreの回し者ではありません。笑 先日も記事にした自然由来の成分を使った製品がウリのecostore。 スキンケア用品がもっと充実すればなぁ〜と思っていたのですが、まさにスキンケアに特化したラインSkin by ecostoreがリ…

インド人御用達?のアーモンドオイルを使ってみた

美容オイルをこれまで色々と使ってきました。未だに「これ!絶対これ!」というものに出会えていません。 どれも「うん♪結構いい感じ♪」の領域を超えてないかな(というか、どれもそこそこ肌に合っていると思う) 実は今はもう一つ違うオイルを持っていて、…

まとめ買いはシンプルライフにNG?こんな意見に異を唱えたい。

最近ではミニマリストやシンプリストなんて言葉があるように、「ものを持たない」のがトレンドになっていますよね。 かく言う私もできるだけシンプルに生きていたいなぁと思っているクチです。ミニマリストはさすがに無理だけど。。。 とは言え私は割とまと…

朝活は効果あり!仕事前の1時間がパフォーマンスを変える。

元々夜はあまり起きていられないタイプでしたが、ここ数ヶ月、早起きを実践しています。いろいろなことが改善されたなと感じるので、早起きはとってもオススメ! まず、私の朝のスケジュールはこんな感じ。 5:30 起床 5:45 試験の勉強 7:00 出勤の準備 7:40 …

オニツカタイガーのスニーカーはとっても歩きやすい!

先日目に止まったはてなブログはスニーカーについての記事。 今って空前のスニーカーブームとも言われているようで、確かに雑誌を見てもスニーカーの特集がされていたり。ニューバランスに始まり、ナイキ、アディダスと数年間で流行も変わっているのかなぁと…

ecostoreでやってしまった!爆買いの詳細を紹介します。

どーんと爆買い! 日本では2016年にアトレ恵比寿に一号店がオープンしたecostore(エコストア)。ニュージーランドではスーパーでも売られていたりとメジャーな製品です。 とは言え、やはり他の製品と比べると少しお高め…であまり思い切って買うことはできま…

砂糖大好き!だった私が、甘党を卒業した3つの理由。

砂糖は甘くて、ストレスも全て消し去ってくれる…。でも体への影響を考えるとあまりいいことってないですよね。 私もかつては「砂糖中毒?」ってくらい甘いものを欲していて、でもあるときをきっかけに甘いものをたべなくても平気になりました。今日はそのと…

キールズのダメージケアヘアトリートメントで朝のパサパサした髪を解決。

以前、ecostoreのシャンプーを使っていることを記事にしました。 現在も使い心地には割と満足で使っているのですが、ドライヤー後のパサパサ感が気になるのでヘアトリートメントを追加することにしました。 キールズ ダメージケア ヘアトリートメント 私はカ…

香水はずっと同じ、定番のインカント・チャームを。

昨日のコスメに引き続き、今日は香水のことを…。私が唯一持っているのがサルヴァトーレ・フェラガモのインカント・チャーム。 大学1年生のときに買って以来、10年以上香水はずっとこれと決めています。上品すぎる香りは好きではないので、インカント・チャー…

30あったコスメは8つだけ。ここまで減ったわけと選ぶためのルール。

女性ならどんどんと増えていくコスメに頭を悩ませる人も多いと思います。化粧品ってついつい買ってしまいがちだけど、気づけば全然使っていないなんてこともよくありますよね。 8つのコスメの内訳 私も数年前まではポーチを持っていて、化粧品を見たり買った…

ドリアンがそのままケーキになった?KLのインフォセンターはカフェまで楽しい♪

前回の記事(下)の続きです。 ギャラリー内を一通り見終えてからは併設されたカフェで一休み(まだ食べるの???って思われそう…)。 入場料5RMはカフェでの割引券として使えるのも嬉しいです♪ 空港で飲んだコーヒーが甘々で、ずっと「ブラックコーヒーが…

意外と楽しい♪KLのインフォセンター

クアラルンプール(KL)ではツインタワー→チャイナタウンと来て、まだ朝の9時前。 実は事前にリサーチしていなかったので、その他の観光スポットが何かわからない状態…。とりあえずマレーシア一の人口を誇るイスラム系の建築・モスクがある方向へと歩くこと…

KLのチャイナタウンを街歩き。その2〜食事編

KLのチャイナタウンを街歩き。その1〜お寺編の続きです。 中華街(チャイナタウン)での目玉といえば食事! 朝8時に到着してどこも開いていない…と思っていましたが、よくよく見ると実はオープンしているところもちらほら。 マレーシアの人は朝ごはんを外で…

KLのチャイナタウンを街歩き。その1〜お寺編

クアラルンプール(KL)でツインタワーを見た後に訪れたのはチャイナタウン。 でも到着したのが朝の8時くらい?当然露店やレストランは空いておらず、人影もまばら…。 マレーシア最古のヒンドゥー教寺院 そんな中で人で溢れかえっていたのがヒンドゥー教のお…

『ラ・ラ・ランド』のコスチュームが素敵すぎる!

今話題の『ラ・ラ・ランド』を観ました。 ストーリーや歌がもっぱらの評判ですが、私が声を大にして言いたいのは、 「エマ・ストーンの着る服がどれも可愛すぎる!」 ファッション評論家ではないど素人の身分ですが、こんなポイントにうっとり。 溢れんばか…

ココナッツオイルでの保湿効果は?ローズヒップオイルとの違いも

ココナッツオイルと言えば、食用としての地位を確立したと言ってもいいくらいメジャーになりましたよね。それでは肌に実際塗るとどのように効果を実感できるのか。ココナッツオイルをスキンケアに使って数ヶ月経ったので、感じていることをまとめてみます。 …

南国の果物が好き!クアラルンプールで食べたフルーツ。

クアラルンプール(KL)にはおよそ8時間滞在しましたが、「食食食観光」という感じでした。 その中でも南国らしい果物が本当に美味しかった!最近ではマンゴーやドラゴンフルーツなどはメジャーになってきていますが、本場にはまだまだ食べたことがないよう…

朝焼けのツインタワーが綺麗♪早朝観光のススメ。

乗り継ぎで訪れたクアラルンプール(KL)は朝4時着。空港で朝ごはんを食べてもまだ5時30分。まだまだ朝が明ける前に空港を後にし、KL市内へと向かいます。 空港と市内を結ぶKLIAエクスプレスで30分くらいだったかな、6時すぎにはセントラル駅に到着しました…

マレーシアで朝ごはん、カヤトーストにホワイトコーヒー、ホーファンまで。

ブログを更新しない間も割と元気にやっていて、旅行する機会にも恵まれました。その旅行についてもちまちまとまとめていこうと思っています。 まずはマレーシアに行ったときのこと。と言っても、マレーシアにはクアラルンプール(KL)に数時間、乗り継ぎで滞…

5ヶ月ぶりに更新します。

前回に記事を書いてからはや5ヶ月…。ブログの存在は心のどこかにありましたが、ずっと書けずじまいでした。 その理由は、 ①仕事が忙しい(まだまだ新米の私にとっては、日々の業務が新しいことばかりで毎日へとへと。ブログを書こうという気力がわきませんで…

今作が一番面白い!『ブリジット・ジョーンズの日記3』を見てきた

おはようございます。今日は先週末映画館で観た『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』についてです。 ブリジットが帰ってきた! 何をやってもどこかドジってしまう、ちょっとポッチャリめの女性ブリジットのバタバタ恋愛劇がテーマの『ブ…

浅田次郎のエッセイから学ぶ、美人の極意

こんにちは。久方ぶりの投稿になってしまいましたが、今日は口元の話です。 意外な経歴を持つ作家のエッセイ集? 最近忙しくて読書に時間を割くことがあまりできていません(涙)。そんな中で読んだのがこちらの一冊。 ま、いっか。 (集英社文庫) 作者: 浅田…

デビットカードで財布のミニマル化

おはようございます。今日はお財布の中身の話です。 キャッシュレスな財布の中身は? 財布にレシートやポイントカードを入れすぎるのは風水的によくないと言われていますよね。私もなるべく財布には余計なものを入れずに持ち歩くようにしています。そんな私…