ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。美容・持たない暮らし・旅行・映画・読書など。

「ひつじ日和」は移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ヤンゴン市内を観光!1日でまわれるおすすめスポット6つ

こんにちは!今日からはミャンマー旅行記をお届けします。ミャンマーはずっと楽しかったイメージだったんですが、今思い起こしてみたら初日は大げんかにより大泣きしながら観光した日でした。笑 ヤンゴンってどんなところ? 空港から市内までの行き方。シャ…

東南アジア最後の秘境!ミャンマー旅行が超おすすめな理由【持ち物・費用・治安など】

こんにちは!食と買い物を思う存分楽しんだバンコクを離れ、お次はミャンマーへ。ミャンマー、行く前はちょっと憂鬱だったけど結果的に一番印象深い国となりました。 ミャンマーってどこ?という人へ。私も同じでした ミャンマー旅行をおすすめする理由①人が…

カオマンガイからガパオまで!バンコクで美味しい食事とご飯屋さん

こんにちは!今日はバンコクのご飯事情についてです。 バンコク旅行で欠かせない!おすすめタイ料理 バンコクで食べたいおすすめタイ料理①カオマンガイ 鶏肉のジューシーさがたまらない!『シールアンポーチャナー』 シールアンポーチャナーへの行き方 日本…

レチンAクリームの使用記録*ニキビ跡が薄くなってきた!(11〜15日目)

こんにちは!今日は3回目のレチンAクリーム使用経過記録です。 ※この記事はあくまでも私が自己責任で使用した経過を記録したもので、「レチンAクリームをおすすめする」趣旨のものではありません。日本ではトレチノインとして処方箋が必要なクリームでもあり…

バンコクに行くなら!買って楽しい食べても楽しいマーケット4選

こんにちは!今日は引き続き、バンコク編をお送りします。 バンコクはマーケット天国!食べてショッピングして楽しみ尽くす バンコクのマーケット①チャトゥチャック・ウイークエンドマーケット 広い・人混み・暑い!3拍子揃ったチャトゥチャックを楽しむ方法…

バンコク旅行で欠かせない!観光客に人気のおすすめ寺院3つと行き方

こんにちは!今日はラオスを離れ、再びタイへ戻ってきた旅行記です! バンコクと言ったら?絶対に行きたい有名寺院 バンコク有名寺院①ワット・パクナム ワット・パクナムの行き方 バンコク有名寺院②ワット・アルン ワット・アルンの行き方 バンコク有名寺院③…

美食の穴場?ラオスで食べた美味しい料理5選+α【ビエンチャン・ルアンパバーン別】

こんにちは!今日は旅行記に戻って、ラオス旅行の続き。私が恋に落ちた(大げさ?)ラオス料理についてです。 ラオス料理はなぜ美味しいの? おすすめラオス料理【ビエンチャン編】 ①カオチー(ラオス風バゲットサンドイッチ) ②ラープ&カオニャオ おすすめ…

レチンAクリームの使用記録*小さいシミがなくなった!(6〜10日目)

こんにちは!今日はレチンAクリームの使用記録です。 ※この記事はあくまでも私が自己責任で使用した経過を記録したもので、「レチンAクリームをおすすめする」趣旨のものではありません。日本ではトレチノインとして処方箋が必要なクリームでもあります。「…

ルアンパバーンで何する?ホテルから徒歩で行ける観光スポット4選!【定番から穴場まで】

こんにちは!今日はラオス・ルアンパバーンの観光スポットの話です。 ルアンパバーンは中心部の観光スポットが楽しい!おすすめの場所と行き方 ルアンパバーンの観光スポット①プーシーの丘 プーシーの丘の行き方 ルアンパバーンの観光スポット②メコン川沿い …

世界遺産の街ルアンパバーンへ!飛行機での行き方と空港へのアクセス方法【ビエンチャンから】

こんにちは! ビエンチャンの次は飛行機でルアンパバーンまでひとっ飛び!今回のブログでは私のビビリ・ヘタレ・面倒くさがりが全面に出ている気が。汗 どうぞお付き合いください。 ビエンチャン〜ルアンパバーン間の移動は飛行機で!どの航空会社を選ぶ? …

世界一何もない首都?ラオスはビエンチャンの魅力と観光スポット【後半】

こんにちは!前記事の続きで、ラオスの首都・ビエンチャンの魅力について熱く語りたいと思います。笑 世界一何もない首都!?ビエンチャンの魅力を伝えます ビエンチャンの魅力その④ ラオ飯最高!ビアラオ最高! ビエンチャンの魅力その⑤ 本物の托鉢が見られ…

世界一何もない首都?ラオスはビエンチャンの魅力と観光スポット【前半】

こんにちは!今日は旅行記に戻ります。タイからバスで国境越えして辿り着いた、ラオスの首都ビエンチャンについて。 ラオスってどんな国?「世界で1番行きたい国」にも選ばれた秘境! 何もない首都?そんなビエンチャンの魅力をお伝えします ビエンチャンの…

レチンAクリームでシミ&ニキビ跡対策!使い方と経過記録(1〜5日目)

こんにちは!今日は旅行記事はお休みです。 タイでレチンAクリームを購入したので、その使用レポを書きたいと思います。 レチンaクリームって? 実は「劇薬」?日本では処方箋が必要 レチンAクリーム購入にいたるまで〜購入場所・価格〜 私がレチンAクリーム…

ウドンタニの観光スポット!とバスを使った国境越えでのドタバタ劇【ビエンチャンへ】

こんにちは! 今日の記事ではタイからラオスへ!陸路越えにチャレンジです。あまり役に立たない情報かもしれませんが、「タイからラオスへ陸路越えしたい!」という希少な人には役立つかもしれません。それ以外の方は読み物としてどうぞ(もしくは飛ばし読み…

【蓮の湖】タイ観光の穴場スポット!絶景・タレーブアデーンへ【ウドンタニからのツアーとおすすめ時期】

こんにちは! 今日はチェンマイを離れ、ウドンタニで訪れた絶景についてです* ウドンタニってどこ?蓮の湖を見るのが目的! チェンマイでのんびりした後に向かったのは、タイ東北部のウドンタニ。 ラオスとの国境で、バンコクからはぐんと離れています。う…

街歩きだけで楽しい!チェンマイ旧市街のおすすめ観光スポット

前の記事に引き続き、チェンマイの旅行記です* coco26-26.hatenablog.com チェンマイはぶらり街歩きがはかどる! そもそもチェンマイってどんなところなんでしょう。 王国の首都として古くから発展し、ラーンナータイ王国が廃止された現在でも北部の文化・…

チェンマイ旅行に行くならこれ!観光以外に試したい、おすすめ体験教室2つ

東南アジア旅行、最初の地に私たちが選んだのはチェンマイ。 チェンマイはタイ北部に位置し、バンコクに次ぐタイ第二の都市です。 街のサイズもコンパクト。特に旧市街にはレストランやカフェ、バーなどもたくさんあるので、長期ステイする人も多いそう。 そ…

月餅食べ比べ!タイ製vs中国製vs香港製、美味しいのはもちろんコレだよね

みなさん、こんにちは! この前の記事で、「旅に出ます!」と大見栄切っておきながらも、実は全然準備を始めていません。 なので、旅行に関してはまだ何も書くことがありません・・・。 でも、他にも色々と書きたいことがあるので、ボチボチ記事にしていこう…

ブログ再開!ハネムーンの計画、始めます。【追記あり】

久しぶりにブログを書いてみることにしました! ※この文言、何度書いたでしょうか…もはや開き直っています。 この数ヶ月間、いろいろな面白いこともあったのですが、忙しくて書けず。ブログをもう1度書こうと思ったきっかけは、 旅に出よう! と決めたことで…

スキンケア用品でコリアンデビューしてみた!検討した通販サイト比較

何の脈絡もなく、突然ですがコリアンコスメデビューをしてみました。 使用したきっかけはビタミンCのスキンケア用品を探していて、It's skinのパワーフォーミュラ10を見つけたことです。 It’s skin イッツスキンパワー10フォーミュラ エフェクター 30ml #VC …

グレイテスト・ショーマンがすごい!おすすめの曲3つ

もうすでに2018年の自分ランキング1位かもしれない・・・!という素敵な映画に出会ったので、ご紹介します。 グレイテスト・ショーマンは、伝説の興行師とも言われるP.T.バーナムの物語です。全編音楽とダンスで構成されていて、本当に楽しい♪ ミュージカル…

乾燥肌の人におすすめ!Aveeno(アヴィーノ)のハンドクリームの使用感は?

こんにちは! 今日はハンドクリームの話です。ハンドクリームってプレゼントとしてよくもらいませんか?その結果、自分ではあまり買うことがなく、特にこだわりがなくて、ロクシタンとか韓国コスメとか、いろいろと使っていました。 ここ数年間で、唯一買っ…

カフェの街メルボルンで行きたい!イタリアンカフェ『Brunetti』がおすすめの理由4つ

こんにちは!年末年始、家を空けたことを書きましたが、そのときはオーストラリアはメルボルンへ行ってきたのでした。今日はその時に行ったカフェの話。 メルボルンでコーヒーが飲みたい人はBrunettiへ! Brunettiがおすすめの理由①ブラックコーヒーが美味し…

Airbnbでホストになってみた!気をつけたい点4つ

年末年始の間、1週間ほど家をあけることになったのでAirbnb(エアビーアンドビー:以下、エアビー)で家を貸し出してみることにしました。 Airbnbとは? Airbnbは、「自分の家を民宿・宿泊施設として貸し出す」サービスです。ホスト・ゲストともに次のような…

2017年買ってよかったものランキング5!

2018年、明けましておめでとうございます。・・・なんて、松の内も終わり、明日鏡開きという遅めのご挨拶となってしまいましたが。 本当は年初のブログ、「今年の目標」などを書くべきでしょうが、私は「去年の振り返り」から始めてみます。 題して、「2017…

ウェルカムボードにも!ハートマップでウエディングの準備

来月、ウエディングフォトを撮るため、ちょこちょことDIYを開始しています。 インスタグラムでも可愛いウエディング写真を載せている人もいますが、私は断然Pinterest! 簡単なDIYのアイデアが見つけられるので、自分で小物をささっと作るのに便利です。 シ…

『ブルックリン』でアイリッシュ英語に悪戦苦闘!

秋といえば芸術の秋!ということで、最近は映画をよく見ています。 (本当は「食欲の秋」が1番しっくりくるけど) 最近観た中でも1番好きなのが、『ブルックリン』。 アメリカンドリームを夢見たアイルランド人の女の子がNYへ渡り、移民として新しい生活を始…

貴重な体験?伊勢神宮の御神馬に会えた

実は、数ヶ月前日本へ一時帰国していました。 友人に会ったり、買い物したり(ほぼユニクロ!)、おいしいものを食べたり、とても楽しかったのですが、その中でも印象に残っているのが母親との旅行。 私が帰国した際は、いつもどこかに一緒に行くのですが、…

口紅はブランドよりも品質で選ぶ!カレン・マレルのすすめ

おはようございます。今日は私の愛用している口紅について。 ここ3年、口紅はずっとKaren Murell(カレン・マレル)を愛用しています。 口紅は「口につける紅」なので、自然と体内に取り込まれる量も多い。一説によると、女性は生涯に数kgの口紅を「食べてい…

ピンクのイルカを見ずに大澳を楽しむ方法@香港。食と街歩きに限る!

今日は香港旅行記の続き。 まだ書くか?って言われそうだけど…。途中で終わらせるのは嫌なので。 前回の記事はこちら。 オールド香港を大澳で体験 香港というときらびやかな夜景、高層ビル、ショッピング…というイメージを持つ人が多いはず。私は今回訪れる…