読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

3足だった靴が4足になりました。

おはようございます。今日は靴の話です。

 作戦変更、ランニングシューズを購入

先日断捨離をした結果手持ちの靴が(ビーサン含めて)3足になったと書きました。

coco26-26.hatenablog.com

 その後普段用の靴を買い足そうと思っていたのですが、なんとランニングシューズに穴が開いてしまうという悲劇が…!おしゃれ靴よりもスニーカー=仕事靴が大事なので、先にこちらを買うことに。

 

ASICSのスニーカーは履きやすい

ちょうどいいのが半額で手に入りました。

 

このスニーカーを選んだ理由は以下の通り。

  • アシックスは歩きやすいし長時間履いていても疲れないらしい:一日中履いている場合にぴったり
  • 黒×白というシンプルな色使い:着る服を選ばず、いろいろな用途で使える
  • 半額だった

海外向けに作られたものなのかな、甲がとても浅いのでサイズは大きめをチョイスしました。

 

私はそれほど運動もしないし、仕事ではスニーカー着用なので、「マルチに使える」というのが絶対に必要でした。派手なシューズ(ピンクとかオレンジとか)はプライベートでは履きたくないし、あまりにごついのも嫌。ちょうどよいデザインが見つかってよかったです。

 

合計で4足に。前の靴を捨てない理由

普段ならば「1足買ったら1足捨てる」のですが、今回は穴の開いたシューズもキープ。というのも、毎日幼稚園の砂場で子どもたちと遊ぶので、新品を砂まみれにしたくないなぁ…と。園での仕事がひと段落する9月末まで徹底的に履きつぶしてから処分することにしました。アシックスは普段の買い物やランニング用に。

 

次はオニツカタイガーを買う!

ちなみにアシックスは海外でも大変人気があり、特にオニツカタイガーは日本より人気なんじゃないかな?この前行ったお店のスタッフはオニツカの熱狂的ファンで、コレクションしていると言っていました。

 

f:id:coco26_26:20160820053313j:plain

f:id:coco26_26:20160820053307j:plain

カジュアルだけど綺麗な感じにまとまるのが好き。

確かにどんな服にも似合うなあと思います。次のスニーカー候補に挙げておこう。

相変わらず物欲があまりない毎日を過ごしていますが、たまにコレというものを買えると嬉しいものですね♪