ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。美容・持たない暮らし・旅行・映画・読書など。

ローズヒップオイルでシミとニキビ跡が薄くなった!

こんばんは。今日はローズヒップオイルの話です。

綺麗なすっぴんを目指してローズヒップオイル

f:id:coco26_26:20160827170302j:plain

ここ数ヶ月、仕事へ出かけるときは常にすっぴんです。子供と触れ合う仕事であまり化粧したくないなあというのと、どうせ誰も気にしない(同僚もみんなすっぴん!)のとで、割と堂々と街中を歩いています。

 

ただ、目の周りがなんとなく茶色いのだけは気になっていたんです。写真を撮ってもなんだか疲れて見えるし、年をとって見える。それが嫌で、噂に聞いたローズヒップオイルを試してみました。

 

「ビタミンCの爆弾」ローズヒップオイルは肌にいいことだらけ

ローズヒップオイルは「ビタミンCの爆弾」とも言われているほどビタミンCが豊富で、肌の修復にとても効果があります。スーパーモデルのミランダ・カーが使っていることでも有名です。健康・美容に効くと注目されており、主な効果は以下のとおり。

  • ニキビや傷跡、火傷跡の修復
  • 保湿効果
  • 色素沈着を消す、シミ・シワを消す
  • 美白効果

 

NZにはいいローズヒップオイルが安く揃ってる

日本で有名なローズヒップオイルといえばトリロジーのものだと思います。 

トリロジー ローズヒップ オイル 20mL

トリロジー ローズヒップ オイル 20mL

 

 トリロジーってNZ産のものですが、別にこれに限らずNZはオーガニック大国。もっと安価なものがあったので、そちらを手に入れました。

 

f:id:coco26_26:20160801055647j:plain

 

このスキンフードのローズヒップオイルです。確かスーパーで$17(¥1,300くらい)でした。私は洗顔後2滴ほどとって目の周り中心に伸ばしています。伸びもよく、何よりも匂いがいい!リラックスできるのが嬉しいです。

 

気になる効果は…?

さて使い始めてから数ヶ月経ちましたが、効果のほどは…。目の下のシミが薄くなったような気がします。あとはニキビ跡に塗っていたら薄くなりました!

ただし色素沈着に関してはどうなんだろう…という感じです。目の周りは写真で見ると相変わらずお疲れ気味なので(涙)。違うものを試してみようかな。

 

ということで、肝心の色素沈着への効果はあまり感じていませんが、確かに肌にいいのは実感しています。何よりオーガニックで肌に優しいし、この商品はアニマルテストも実施していないのでこれからも使いたいなと思っています。