ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。美容・持たない暮らし・旅行・映画・読書など。

朝焼けのツインタワーが綺麗♪早朝観光のススメ。

乗り継ぎで訪れたクアラルンプール(KL)は朝4時着。空港で朝ごはんを食べてもまだ5時30分。まだまだ朝が明ける前に空港を後にし、KL市内へと向かいます。

 

空港と市内を結ぶKLIAエクスプレスで30分くらいだったかな、6時すぎにはセントラル駅に到着しました。

 

駅を降りてみても人っ子一人いなくて、まだ周りは真っ暗。そのまま電車を使ってツインタワーを見に行くことに。

f:id:coco26_26:20170314024914j:plain

切符の代わりにトークンが使われています。

 

最寄りの駅に着いたらわずかに空が明るくなってきていました。歩くこと数分、ツインタワーはすぐに見つかります。ちょうどカメラを向けたとき、朝焼けで空がうっすらとピンク色に。綺麗な写真が撮れました。

f:id:coco26_26:20170314024900j:plain

ツインタワー、別名Petronas Towers(ペトロナスタワー)。全長451.9mで、日本の建設会社が建設に携わったことでも有名です。

 

f:id:coco26_26:20170314025039j:plain

周辺はオフィス街ということもあって、近未来的な大都市の趣きがあります。

 

早朝の観光は観光客もおらず、何より涼しい!KLに到着した時からちょっと蒸し暑いかもと感じていましたが、日中は早朝の比ではないくらい暑くなります。さらに朝焼けのツインタワーも幻想的なので、ちょっと早めに観光に出かけるのがいいのかな、と思いました。