
ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

ドリアンがそのままケーキになった?KLのインフォセンターはカフェまで楽しい♪

前回の記事(下)の続きです。

ギャラリー内を一通り見終えてからは併設されたカフェで一休み(まだ食べるの???って思われそう…)。

入場料5RMはカフェでの割引券として使えるのも嬉しいです♪

 

空港で飲んだコーヒーが甘々で、ずっと「ブラックコーヒーが飲みたい!」と思っていたので迷わずアメリカンをオーダー。

それからこんなものも頼んでみました。

f:id:coco26_26:20170324021810j:plain

なんとドリアンのケーキ!

 

ドリアンといえばその強烈な匂いで有名で、飛行機への持ち込みを始めホテルなども禁止されています。

f:id:coco26_26:20170324022028j:plain

https://pixabay.com/en/singapore-durian-fruit-juicy-food-314915/

 

このケーキはドリアンの果肉を使っている上、外見のイガイガまでもがドリアンそのもの!ヘタまでちゃんとついているし。味もしっかりドリアンでした。

 

f:id:coco26_26:20170324022432j:plain

こちらはドリアンの果肉入りのクレープケーキみたいな感じ。普通に美味しかった。

 

南国系の果物は大好きだけど、ドリアンは「臭い…」というイメージが先行するので食べたことがなかったのですが、ケーキに加工されると意外とイケるなぁというのがわかりました。

 

このカフェ、綺麗だし冷房も効いているし(ここ重要!) 、意外とオススメです。