読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

キールズのダメージケアヘアトリートメントで朝のパサパサした髪を解決。

以前、ecostoreのシャンプーを使っていることを記事にしました。


 現在も使い心地には割と満足で使っているのですが、ドライヤー後のパサパサ感が気になるのでヘアトリートメントを追加することにしました。

f:id:coco26_26:20170327023656j:plain

キールズ ダメージケア ヘアトリートメント

 

私はカラーリングとパーマ、どちらもしていないのですが、細くてハリがない髪質。そのためダメージを受けやすく、髪がまとまりにくいです。今は肩にかかるくらいのミディアム。

 

このトリートメントはドライヤーをする前に2プッシュくらい。ついでに頭皮も手で軽くマッサージします。

 

確かに使い始めてから朝起きてからの髪がしんなりしていて、ぱさぱさ感が少なくなりました。前オイルを使っていた時は、髪の根っこだけがべたべたして、毛先はぱさぱさということが多かったので、乳液っぽいこのトリートメントは全体的にしっとりさせてくれる気がします。匂いが好きなのも嬉しいところ。

 

もう少し様子を見ていい感じならこのままリピートするかな〜と思います。オイルトリートメントや椿油でべたべたする…と感じる人にはおすすめです。

 

次に狙うヘアケアアイテムは…ナイトキャップ!?

スキンケアと同じくらい大事なヘアケア。最近は白髪が増えてきて(涙)、もっと丁寧に髪をいたわってあげなきゃなあと思っています。

気になっているのはこんなアイテム。

白髪予防にもなるんだそう。

 

30歳を目前に控えているので、これからはもっと体のケアに注意していきたいなあと思っています。