ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

オニツカタイガーのスニーカーはとっても歩きやすい!

先日目に止まったはてなブログはスニーカーについての記事。


今って空前のスニーカーブームとも言われているようで、確かに雑誌を見てもスニーカーの特集がされていたり。ニューバランスに始まり、ナイキ、アディダスと数年間で流行も変わっているのかなぁと思うのですが、私が愛用しているのはこれ!

 

f:id:coco26_26:20170401165223j:plain

オニツカタイガーです。

 

オニツカタイガーって何?日本のブランド?って昔は思っていたのですが、実はアシックスの前身がオニツカタイガーだったってことを知りびっくり。

 

外国人に人気があり、海外での販売が8割を占めるとも言われています。よく行くスポーツ用品店のお兄さんもオニツカタイガー大好きで、同じモデルを2足ずつ持っていると話していました。

 

そのスタッフさん曰く、とにかく歩きやすい!そして疲れにくい!スニーカーなら絶対オニツカ!とめちゃくちゃおすすめしていたので、買ってみたんです。

そうしたら、びっくり!本当に超歩きやすい!

 

スニーカーってそりゃあパンプスやハイヒールに比べたら歩きやすいけど、意外と疲れやすいものもありますよね。私はオールスターはペタンコすぎて、アディダスとナイキは足の甲が狭くて合わない感じ。

 

オニツカタイガーはクッション性があって、長時間あるいても超快適。足にフィットするのも歩きやすい理由かなと思います。あとは、レトロな感じのデザインも好き。他のブランドに比べてメジャーすぎないのも好きな理由の一つです。

f:id:coco26_26:20170401170712j:plain

ベロもいい味出してる。

 

もうスニーカーはオニツカタイガーで決まり!ってくらい気に入ってます。毎日ほぼスニーカーなので、もう1足買おうかなぁと思っています。