ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

インド人御用達?のアーモンドオイルを使ってみた

美容オイルをこれまで色々と使ってきました。未だに「これ!絶対これ!」というものに出会えていません。

 

 

 

どれも「うん♪結構いい感じ♪」の領域を超えてないかな(というか、どれもそこそこ肌に合っていると思う)

 

実は今はもう一つ違うオイルを持っていて、こちらも試し中です。

f:id:coco26_26:20170404023922j:plain

このBADAM TAIL OIL、最初は一体なんぞや?と思ったのですが、アーモンドオイルのようです。メイドインインディアの製品で、インド人にとって私たちのオロナインH軟膏のような存在?子どもの頃肌にトラブルが起きた時使うらしいです。

 

お肌がつるっつるの60代女性の知り合いが「私はこれを塗るだけ!」とオススメしてくれたので、使ってみました。

 

アーモンドオイルは次のような効果があるそうです。

植物の中でももっともビタミンEが含まれており、肌を柔らかくする作用があります。また、保湿作用、抗炎症作用も期待できます。

スイートアーモンドオイルの効能 | キャリアオイルガイド

 

使ってみたところ、ココナッツオイルに比べてかなり粘り気があるなと感じました。あと、心なしかスパイスの効いた匂いがするのはなぜ?アーモンドオイルの匂いなんだろうか?

つけると肌がしっとりして、その上から保湿するともちもちする感じ。確かに保湿には効果があるなと感じました。ただ私の場合これを塗ったからといって、毛穴が目立たなくなったとかはなかったです。

 

DABUR BADAM TAIL 100ML by Dabur [並行輸入品]

DABUR BADAM TAIL 100ML by Dabur [並行輸入品]

 

Amazonでも輸入されているみたいです。 

 

もともと肌のコンディションはいいほうなので、それほど肌の変化を感じられないタイプ。現在の肌の悩みは、

  • 小鼻周りの毛穴
  • 目の周りのシミ・小じわ
  • クマ

くらい。

今後は基礎化粧品を変えるだけではなくて、どのようにケアを施していくかについてしっかりと考えていこうと思っています。