ひつじ日和

ひつじがたくさんいる国で暮らす人の日常。食事、趣味、英語など。

口紅はブランドよりも品質で選ぶ!カレン・マレルのすすめ

おはようございます。今日は私の愛用している口紅について。

 

f:id:coco26_26:20170822050425j:plain

ここ3年、口紅はずっとKaren Murell(カレン・マレル)を愛用しています。

 

口紅は「口につける紅」なので、自然と体内に取り込まれる量も多い。一説によると、女性は生涯に数kgの口紅を「食べている」計算になるのだとか。

 

その話を聞いてから、口紅は自然由来のものがいいかな・・・と思うようになった結果、たどり着いたのがカレン・マレルでした。

 

カレン・マレルはニュージーランド発、自然由来のリップスティック。

その原料もナチュラルなものに徹しています。

アボカドオイル、イブニングプリムローズオイル、カンデリア、カルバナワックス、シナモン、スイートオレンジなどの成分がつける度に唇をケアしてくれます。

カレン・マレルについて | Karen Murrell(カレン・マレル)公式オンラインショップ - ナチュラルリップスティック

 

どの色も発色がいい!私は次の4つを持っています。

 

f:id:coco26_26:20170822104843j:plain

左から、

02:コードバンナチュラル(ベージュ系のシンプルな色。仕事用にぴったり)

03:ピンクスターレット(個人的に1番すき!落ち着いた色味のピンクです)

04:レッドシマー(「真っ赤」というにふさわしい赤色。気分を変えたいときに)

13:カメリアモーニング(唇にのせるとかなり目立つ、薄いピンク)

 

特におすすめは02と03!主張しすぎず、顔の印象を変えてくれる色だと思います。

シンプルライフを心がけている身としては、4本も口紅を持っているのは落ち着かないのですが、どれも好きなので厳選することはできなさそうです。

 

日本では2016年から販売になっているようで、取り扱い店舗も増えてきているようです。

Karen Murrell(カレン・マレル)公式オンラインショップ - ナチュラルリップスティック カレン・マレル

 

自然由来にこだわったカレン・マレル、これからメジャーになっていくことを期待しています♪